2014年8月4日月曜日

8月5日 dude原宿2周年Blog(fuzzy)




dude原宿のBlogを読んで下さっている皆様、御無沙汰しております。

店長のfuzzyです。





勘の鋭いお客様達はもうお気付きかと思いますが、約一年振りに書くBlogの内容は勿論コレです。




明日、8/5でdude原宿は二周年を迎えるコトが出来ました (めでたい)。




 

一年前に書いたBlogはコチラ↓↓↓




月並みでは御座いますが、無事にこうして二周年を迎えるコトが出来ましたのも、お買物をして下さっているお客様、BlogやTwitterをいつも見て下さっている皆様のおかげです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。





 

去年の一周年Blogで、



 



いやぁ〜、まだ一年しかお店やってなかったのか・・・


 



っと率直な感想を書かせて頂きましたが、今年も書かせて頂きます。







『いやぁ〜、まだ二年しかお店やってなかったのか・・・


 






結局、去年と似たような感覚です。笑

 






一年目と二年目で違う点があるとすれば、

『コレから自分達がやりたい事』

『イマの自分達がやれる事』

が少しづつですが、具体的に見えて来た点だと思います。

 

周りからの見え方以上に、自分達にしっかりとした手応えがあるのは本当に嬉しい限りです。



現状に満足せず、コレからもまだまだ伸び代があると信じて日々精進して行きたいと思っております。





( ※ココから先は身内ネタですので、軽く流し見程度で読んで頂いて構いません。)






”お店を経営する”っていうのは皆さんが想像するよりも大変です。

それは体力的にも、メンタル的にも。





自分一人では絶対に出来なかっただろうなぁ〜って最近しみじみ思います。







この2年間でBlogに掲載したdude styleは101体です。

いつもの商品紹介用のルック撮影も入れれば、多分1000体近くのコーディネート写真をネット上に掲載したかと思います。

ここまでBlog・twitterに力を入れている古着屋は中々無いと自負しております。






コノ写真の殆んどをカメラマンとして撮影、スタイリングを組み、ネットにUPする作業をしているのが相方のicchoです。

バイヤーとしてdudeの商品構成を任せる傍ら、プレスとしてコノ2年間ほぼ毎日フル活動してくれました。

イマのdudeがあるのは他の誰でも無く、間違い無くicchoのおかげです。

普段は全く褒めませんが、彼の頑張りにはどれだけ感謝しても感謝しきれません。


石橋を三度叩いても渡らないタイプの僕ですので、今にも崩れ落ちそうな橋でもダッシュで渡れば大丈夫でしょタイプのicchoが相方で本当に良かった。

( ※飽きっぽいけど、常に新しいコトに挑戦しようとする姿勢は尊敬しています。最近筋トレし過ぎです。)




 






僕・ icchoの次に仲間入りした”でっち”は約一年半dudeで働いてくれました。

独特のファッション感とトーク力で色々なモノをお店に残してくれて、そして無事に4月から社会に羽ばたいて行きました。

"着こなし"という点において、僕の中ではやっぱり君が原宿No.1です。

( ※現在は表参道で頑張ってます。今後共、手足長太郎 a.k.a でっちを皆さん宜しくお願いします。)






 




まだ一年前は美容学生だった成田は、気が付けばイマや巷で大人気の売れっ子モデルになってしまいました。

服が大好きで、日本酒が無限に呑めて、見た目の割りに頑固な一面のある彼の考えや意見はコノ一年でかなりdudeの商品構成やメンズのスタイリングに影響を与えてくれました。

多忙なスケジュールの中、遅刻を滅多にしないのも彼の素晴らしい所。

更に活躍の場を広げて行く彼の今後に期待です。

( ※成ちゃんはココ数年で色々な経験して、すっかり少年から青年の顔つきになりましたね!)






 




まさかの逆指名でdudeの仲間入りをした拳士朗は、ある日を境に覚醒しました。

彼の人間性もありますが、彼は人と会話をするコトが天職だと思います。笑
雑誌ではクールに見られがちですが、彼のおしゃべり&コミニュケーション能力の高さには日々驚かされます。

多忙なスケジュールの中、やっぱり遅刻ばかりなのは彼の痛い所です。

コノ一年で拳士朗チルドレンと呼ばれるお客様が沢山出来たので、イマやdudeに無くてはならない存在になってくれました。

( ※ジャスティス!遅刻するな!ジャスティス!)






 




今年の2月から新しい仲間として、ずっとお店のスタイリングのモデルをお願いしていた”あわつまい”に満を持してレディースのバイヤーとして入って貰いました。

初めての経験と環境で思い通りに行かないコトも沢山ありました。
かなり厳しい言葉を彼女には言って来ましたが、負けず嫌いな彼女は最初とは比べ物にならない程に人間的に成長したと思います。

少しづつではありますが、dudeで提案したいレディースのスタイリングが浸透して来たような気がします。

( ※dudeのおばあちゃん頼りにしてます。まだまだコレから頑張りましょう!)



 



運が良い事に、僕はコレだけの恵まれた仲間達と一緒に仕事が出来ています。

毎日楽しく仕事が出来ている僕は幸せ者ですね。涙







3年目も、攻めの気持ちを忘れずに挑戦して行きたいと思います。







そんなこんなで、簡単ではありますが僕からの2周年Blogは以上になります。

なんと明日はdudeに時間帯はバラバラですが、スタッフ全員が出勤しております。(狭い)







まだ詳細は書けませんが、今月中には皆様に"あっ!"と驚く御報告が出来るかと思います。

乞うご期待!!!



 



それでは、今後ともdude原宿・スタッフ共々を皆様どうぞ宜しくお願い致します〜〃





 



fuzzy


『dude』原宿店 
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階 
tell/fax 03-5411-4511 
mail dude.harajuku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿