2014年2月17日月曜日

dudeから新たなご報告です。

こんばんわ。ICCHOです。

本日は新たなご報告がございましてブログを書かせて頂きます。

その話題に入る前に、2週間行ったレディースのポップアップショップが昨日で終わりました。

沢山の方にご来店、お買い物をして頂き誠にありがとうございました。

こういう形でdudeではあまり出来ていなかったレディースのご提案をさせて頂き

dudeの今後の展望を考える上でも非常に広がりのある期間になったのではないでしょうか?

実際にこの期間に驚かされたのはまだ高校生の女の子達が古着ではなく、

デザイナーズブランドの服に袖を通してくれた姿でした。

最近原宿にいる女の子でデザイナーズブランドの服を着ている人なんて稀です。

僕が原宿に通い始めた6、7年前には今よりも全然デザイナーズブランドを着ている

大学生や専門学生が街にあふれていた印象がありますが

ファストブランドや大衆向けの店舗が原宿に増え始めたここ2、3年では

めっきりそういった人たちも減り、原宿という街の中でお洒落の象徴とされ

雑誌に載っているようなアイコンにまでその流れは及んでいました。

だからこそ一年半前、デザイナーズブランドの服を着ていた当時バリバリの読者モデルをしていたあわつを街で見つけた時に

"こういう子をもっとアイコンとして押し出すべきだし、もっと原宿の人達にみせていきたい"

そう思って小さくて可愛らしい女の子の姿に自分の中で原宿の新しい流れを作っていきたいという思いを描いた事は今でもよく覚えています。


それからはdude styleのモデルとして、受注会のスタッフとして彼女を使うようになり

彼女と関わる中でどんな事を彼女とできるのかを考えるとともに

彼女に僕らが今まで得てきたファッションの感覚を彼女に伝えつつ

新たにデザイナーズブランドを着るアイコンとして彼女が成長するのを見守ってきました。

関われば関わる程、彼女は今原宿にいる女の子の中では突出して服が好きだと感じましたし

すごくストイックにいろんな事を吸収しようとする姿をみてきたので

今回、彼女にポップアップショップという形で彼女の提案するスタイルが

どれだけ街の人達に受け入れられるのかをみてみたいし

そういう場を与えてあげたいと思い2週間という短期間ではありますが

彼女にそういった機会を与えました。

もちろん始める前はある程度デザイナーズブランドの服に興味を持ってもらえれば

という感覚でしたが、予想以上にデザイナーズブランドを着たいというお客様が多く

あわつが今までWEBや雑誌を通してみせてきたものに対して大きな影響力を感じ

原宿のレディースの流れがここから徐々に変わってくるんだろうなという確信が出来ました。

だからこそもっともっとこのdudeという空間でその流れを先導していかなければいけないのではないかと思っています。


そこで冒頭で書いたご報告という話題に戻らせていただきます。

今後は継続してレディースのアイテムをdudeに置くと共に新たにあわつまいをスタッフとして迎える事となりました。

あわつ自身まだ20歳と若い年齢ではございますが

着こなしを提案出来る力や服をみる力は一人前だと思います。

だからこそ引き続きレディースアイテムのセレクトから接客までを担当させると同時に

新しい流れをdudeの店頭、webから原宿の街に共に提案していければと思っています。

彼女はモデル等の仕事もございますので、週2、3日程度の出勤となりますが

彼女の服に対する感覚や着こなしを感じて頂ければと思います。

そしてdudeとしての提案の幅も彼女がスタッフとして入る事で

より一層広がっていくと思いますので楽しみにしていてください。


また今後新たなdudeを是非よろしくお願い致します。


<スタッフ-ICCHO>

TWITTER

INSTAGRAM

BLOG



ブログ、twitterで紹介した商品の通販ご希望の方はメールまたは営業中に直接店舗までお電話でお問い合わせ下さい。

[yotsuba]の通販をご希望の方はこちらのブログをご覧下さい。

また秋冬アイテムの買取もかなり強化しております。
ものによってかなり買取金額は異なりますがdudeが求めているアイテムであれば
どこよりも高く買い取ります。
特に今期はCOMME des GARCONS , Youji Yamamoto , ISSEI MIYAKE , FACETASM , GANRYU ,  ANREALAGE 等
国内デザイナーズブランドに関しましてはかなり強気に買い取ります。
是非今期は着ないなぁ・・・というAWアイテムがございましたら
dudeへ一度お持ち寄りください。
もちろん査定後納得がいかなかった場合は交渉、持ち帰っていただく事も可能です。

宜しくお願い致します。



『dude』原宿店 
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階 
tell/fax 03-5411-4511 mail dude.harajuku@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿