2013年10月21日月曜日

アウターはまず着回しのきくものを選びましょう。

こんばんわ。ICCHOです。

ついにファッションウィークも終了し、何か少し寂しさもございますが

また新たな一週間はやってきます。

とにかく刺激的な一週間で最高でした。

お店の方でもこういう場で感じられた新しい感覚を少しづつでも表現していければと思います。

さて今日は今の時期に買い足しておきたい無難に着回せるオススメのアウター類をご紹介致します。

まずはこちら





WHIZ LIMITED.. Switching jacket



awの一押しと言えばwhiz limitedでございます。
スタンダードなシルエットに遊びの効いた解れ、色の切り替えのディテールがGOOD!!
こういうアイテムは歳を重ねてもずっと愛用できるので間違いなく持っていて損の無いところ。
インディゴのデニムや黒のスキニーで無難に合わせるのも良し、グレーのスウェットパンツでラフに崩しても良し。
インナーにグレーのプルオーバーやニットをサラッと入れてもらえればこれからの寒い季節も問題なしです。





Neighborhood.. switching denim coveralls



二つ目のオススメはやっぱり秋、冬抑えておきたいデニムカバーオールをご紹介。
個人的にデニムのカバーオールと言えばネイバーが好きです。
このやり過ぎずに一癖効かせたデザイン。しっかりとしたデニムの質感。最高です。
インディゴのゆるめのデニムをセットアップで合わせて着こなすのが個人的に好きです。ベージュのチノなんかで合わせてもサラッとハマってくれます。




SUPREME arch logo jacket




3点目のオススメはコーデュロイ素材のSUPREMEのアーチロゴジャケット。
もうこちらも説明不要の秋冬の定番アイテムですが今季もこの辺を無難に持っておくと何かと着回しが効いて良いです。
個人的にはベージュのコーディロイパンツやチノパンを合わせてもらったり、黒のコーディロイパンツをセットアップで持ってきて赤のニットで色を差し込んだりするのも良いかもと思います。




A... leather switching knit




時々入荷する僕の大好きなブランド、A(エース)。今回はニットにレザーの切り替えが抜群に可愛い一着が入荷。ハイネックのとしても着れるのがすごく今季の気分。
配色もすごく僕好みでGOOD!!
今季はこの辺をコーディロイパンツと合わせるのが個人的にオススメです。



COMME des GARCON HOMME... hooded wool short coat




前にもブログで紹介しましたがこちらのギャルソンのジャケットも改めてオススメ。
無難に誰でも着こなせるデザインですしフードが取り外し出来るデザインがGOOD。
今季はグリーンのインナーなんかを中に差し込む感じが個人的に好き。頭にKANGOLを持ってきちゃうとより今年っぽい感じになると思います。
冬が来る前にこの辺は是非ゲットしておくと良いと思います。




こんな感じで今回は5点のアイテムをご紹介しましたが全て着回しがかなり効きやすいアイテムですので持っていて損がないところ。
冬場のアイテムはワンアイテムに掛けるお金がかなり膨らんでしまうので"着回しがきくアイテム"は経済的にもすごく助かる。
なんなら冬場の着回しの効くアイテムならば少し背伸びしてでもずっと使いたい良いものを買うのが冬のオシャレの基本です!!(持論)
アウターに関してはかなり着ているものの見栄えでその人のオシャレの感度がわかってしまうものですからね。
アウターで2、3万ぐらいなら安い買い物!!
なんならお気に入りには5、6万掛けても全然問題ないかと思います!!(持論)



まぁ皆様のお気に入りのアウターが見つかるよう僕も買い付けから気合い入れて頑張ります。
是非お気に入りのアウターを探しにdudeに遊びにきて下さい。ICCHOでした。





<スタッフ-ICCHO>

TWITTER

INSTAGRAM

BLOG






通販ご希望の方はメールではなく営業中に直接店舗までお問い合わせ下さい。
[yotsuba]の通販をご希望の方はこちらのブログをご覧下さい。

また秋冬アイテムの買取もかなり強化しております。
ものによってかなり買取金額は異なりますがdudeが求めているアイテムであれば
どこよりも高く買い取ります。
特に今期はCOMME des GARCONS , Youji Yamamoto , ISSEI MIYAKE , FACETASM , GANRYU ,  ANREALAGE 等
国内デザイナーズブランドに関しましてはかなり強気に買い取ります。
是非今期は着ないなぁ・・・というAWアイテムがございましたら
dudeへ一度お持ち寄りください。
もちろん査定後納得がいかなかった場合は交渉、持ち帰っていただく事も可能です。

宜しくお願い致します。



『dude』原宿店 
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階 
tell/fax 03-5411-4511 mail dude.harajuku@gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿