2013年10月5日土曜日

10月入荷商品!!

こんばんわ。ICCHOです。

10月に入りいよいよ気温も冷え込んでくる季節になってきましたね。

冬支度はもう済んでますか?

済んでないですよね?

僕も済んでません・・・

ということで冬に向けて一緒にdudeで冬支度をしていきましょう!!

僕なりいろいろ提案したいアイテムであったりが最近ようやく固まってきました。

(おそいだろ!!)

(いやいや、先読みしすぎて街の雰囲気に合わない提案はしたくないですから・・)

(しっかり秋の街の雰囲気を感じながら冬までの流れをしっかりとらえるのに時間がかかりました)


先日dudeに入荷したアイテムはそんな自信のあるものばかりですので是非袖を通しにきて欲しい。

前にも一度ブログの中で秋の提案というものを若干しましたが今回はよりいっそういい感じに提案出来ると思います。


さてそれでは先日入荷した新商品をご紹介致します。

まずはこのAWで僕がすごく一押しするカラーリングのアイテムからご紹介。









"Y's for men" pullover shirt....mustard


今期気になるカラシ色。それに加えてかなりのオーバーサイズにプルオーバーというデザインが珍しい一着。インナーの差し色に、レイヤードスタイルにと今までのスタイルに+@をもたらしてくれること間違いなしです。個人的にこのカラシの色味はすごく好き。







"Design Complicity" border cardigan

茶色、カラシ、ベージュのカラーリングが何とも素敵な一着。カーディガンも今年は個人的にすごく気になるアイテムですし、配色のバランスにも抜群のセンスを感じます。女の子が着ても可愛いですよね。








"Y's"  high neck knit... orange

赤みのある綺麗なオレンジが素敵な一枚。今期もコートのお供にインナーでハイネックを持ってくるのはオシャレ上級者としては外せないところだと思います。差し色としても黒やネイビーとの相性が抜群。間違いなくハイネックをお探しの方にはこれをおすすめしたいです。









"Y's for men" zip knit... gray

やはりグレーも秋冬にはやっぱり押さえておきたいところ。とても厚手で暖かいウール素材がこれから寒くなる季節は嬉しいです。グレーに入ったネイビーのラインがまたすごく効いていて良いです。





個人的に最近かなり押しているカーキのアイテムもかなり買い付けました












"Vintage" mohair cardigan.... khaki & Wine red

今期も秋はカートコバーン特集が雑誌で組まれるなどカートの象徴ともいえるモヘアスタイルは真似したいところ。dudeではカーキとワインレッドとこれまたトレンドカラーをピックアップ。今年も良いモヘアカーディガンはなかなかでてこないので欲しい方は早い者勝ちですよ。









Maison Martin Margiela switching zip blouson ... khaki

MM6のフリースとコットン素材を切り替えたマルジェラらしい独特のバランス感覚を持った一着。普通のブルゾンとはまた違ったパターンがひかれているので本当に着た時の姿も独特な魅力のある一着。








"UNDER COVER" T-shirt dismantling rebuilding jacket ... khaki

よく見るとカーキのTシャツを解体再構築して作られているジャケット。カーキに相反するカラーリングのプリントを施したUCらしいセンスはもちろん、やっぱりTシャツが解体されたのがわかるユニークなディテールもおすすめポイント。








UNDER COVER switching Long Hoodie ... Khaki

スウェットとニット素材の切り換えに加え、ダメージ加工が施された雰囲気抜群のロングパーカー。大きめのフードはもちろんダブルジップも嬉しいところ。やはりAWのアンダーカバーのテンションは個人的に凄く好きです。




少し早いですがもう冬支度を完璧にしたいという方もいらっしゃいますので

ライトアウターだけでなく重めのアウターも数点ご用意しています






DIET BUTCHER SLIM SKIN switching Court

厚めのウールとニット素材の切り替えが施されたコートになります。防寒性もありながらデザインもユニークで着やすいアウターってなかなか見つかりませんよね?冬に備えて早めにゲットしておきたい一着。








ISSEI MIYAKE wool blouson ... navy

昔ながらの雰囲気が溜らないオールドのイッセイミヤケのブルゾン。やはりこの抜群の雰囲気!!昔のイッセイは味がありますね。チノパン&タートルネックを合わせてあえて昔ながらの着こなしをするのが個人的にオススメ。







ISSEI MIYAKE wool jacket ... navy

こちらも少し古いイッセイミヤケの少し丈長のジャケット。かなり上質なウールが◎。黒じゃなくてネイビーというのも嬉しいところ。ポケットにジップの付いたディテールもCOOLです。シンプルながらずしんと存在感のある一着です。








Y's long wool coat ... black

ロングコートも一枚だけ入荷。もちろんロングと言ったらワイズでございます。こちらワイズでもかなりタイトに作られた一着。こんなタイトなロングコートは珍しいと思います。丈はかなり長め。(ラックに掛けておくのが大変です)
そして嬉しいのはロングコートは薄手のものが多い中、こちらは意外と厚手という事。防寒性もかなりあると思います。探していた方なかなか入荷しないアイテムですのでお早めにゲットして下さい。









COMME des GARCON HOMME hooded wool short coat ... Black

こちら個人的に今回の入荷で最も気に入っているギャルソンのショートコート。この丈感、このデザイン、間違いなく使いやすくて女ウケも固いところ。そして嬉しいのはフードは付けハズしが可能!!



フードを取るとまた少しスマートで大人びた印象出来れるのTPOに合わせて使い分けられるのはアウター2つ分とはいわずとも1.5個分の価値はあるのではないでしょうか。防寒性ももちろん◎。ICCHOお金があれば欲しいです。(今月はノートパソコンを買いたいので渋々諦めます・・・)




更にdudeらしい少しユニークなアイテムや
シンプルだけれどもサイズ感で遊べる遊び心のあるアイテムも店頭に並べました










"COMME des GARÇONS" Switching shirts

90年代のギャルソンのレーヨンシャツ。これははっきり言って今期の推しアイテムではありませんがそれでも非常にデザインが好きなので買い付けました。可愛いグラフィックにむら染めの黄緑。あまり見ない不思議なテンションがすごく良い。古着好きにもギャルソン好きにもたまらない一枚ですね。







FAT switching camouflage pullover hoodie

オレンジに迷彩!!まさかのコラボレーションながら嫌じゃない絶妙なテンション。レザーのショーツなんかと組み合わせてみたらいいかも。バックフリントの感じも可愛いです。








MASTER PIECE whole pattern zip parka

可愛い総柄グラフィックのインパクトが抜群の一着。すこし大きめなストリートサイズ。一枚で着るにはやっぱりこのくらいが丁度良いサイジングです。





COMME des GARCON SHIRT switching stripe shirt ... navy

ストライプにデニムという意外な切り替えが可愛いリラックスサイズのシャツになります。細身なパンツにCAPと合わせてシティーボーイ風な着こなしもよし!!ベージュのチノで古着っぽい着こなしをするも良し。合わせ方一つでいろんな見え方を楽しめそうです。















FAT Pullover logo Hoodie ... Red,Gray

MASTER PIECE Zip Hoodie ... Gray


こちら三点共に個人的に凄く好きなストリートサイズのフーディー!!このくらい大きいパーカーに太めのデニムにキャップにスニーカー。地元で遊ぶ時なんかでさぼりたい日はこんなストリートスタイルが一番。スキニーを合わせても可愛い感じにまとまりますしやっぱりオーバーサイズのフーディーは一枚持っておきたいところ。冬場のインナーとしても大活躍間違いなしです。



とこの他にもたくさんのAWアイテムが入荷中です。

今回の買い付けはかなり手応えがあったので売れてしまう前にdudeにチェックしにきてくれたなら幸いです。
(多分一日でほぼ無くなります。笑)

何から手を付けたら良いかわからない方は是非スタッフに相談して下さい。
(個人的に僕に相談するのがお勧めです。)
(話しかけにくいオーラ全快ですが頑張って!!笑)

それでは今週末もdudeでお待ちしております。

ps.こないだ書いたブログが意外と評判よかったので是非覗いてみて

<スタッフ-ICCHO>

TWITTER

INSTAGRAM

BLOG




その他の入荷商品に関しましてもdudeのtwitterからご覧頂けます。

dude twitter

フォローしてない方は是非フォロー宜しくお願い致します。

通販ご希望の方はメールではなく営業中に直接店舗までお問い合わせ下さい。

[yotsuba]の通販をご希望の方はこちらのブログをご覧下さい。


また秋冬アイテムの買取もかなり強化しております。

ものによってかなり買取金額は異なりますがdudeが求めているアイテムであれば

どこよりも高く買い取ります。

特に今期はCOMME des GARCONS , Youji Yamamoto , ISSEI MIYAKE , FACETASM , GANRYU ,  ANREALAGE 等

国内デザイナーズブランドに関しましてはかなり強気に買い取ります。

是非今期は着ないなぁ・・・というAWアイテムがございましたら

dudeへ一度お持ち寄りください。

もちろん査定後納得がいかなかった場合は交渉、持ち帰っていただく事も可能です。

宜しくお願い致します。




『dude』原宿店 
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階 
tell/fax 03-5411-4511 mail dude.harajuku@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿